作文コンテスト【優秀賞】

東長町スワローズ 清水川 舜 君

熱意賞(FUKUYAグループ)

感謝の気持ちを忘れない
ぼくたちは、今回初めて全国大会に出場することになりました。そして、今回の大会ではたくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです。
一番感謝しているのは、お母さんです。お母さんは、これまでもたくさん支えてくれていました。それにこの大会でぼくと同じくらい優勝したいという気持ちを持っていました。
それと、かんとくやコーチや選手のみんなです。かんとくやコーチには、たくさん教えてもらったり、時にはしかったりしてくれました。選手達とは、みんながいたからここまで勝ち上がることができました。あと、ぼくの友達にも感謝をしています。友達は、ぼくたちが出発する時も応援をしてくれました。
そして、最後に相手チームにも感謝をしています。相手チームがいなければ、戦うことができないし、勝ってうれしい気持ちと、負けてくやしいという気持ちを、相手がいなければできません。
そして結果は、1試合目は勝つことができました。そして2試合目は、3-0で負けてしまいました。やっぱり負けると、とてもくやしいです。なので今度、全国大会に行くチャンスがあれば次は優勝したいです。それと感謝の気持ちを忘れないで、これからも野球をやっていきたいと思います。
PAGE TOP
PAGE
TOP