作文コンテスト【最優秀賞】

桑野シルバータイガース 中島 正貴 君

P&P浜松賞(株式会社P&P浜松)

ぼくは、ポップアスリートの全国大会がとっても楽しみでした。一日目、開会式の後雨で試合中止となりました。そして、AEDの使い方を教わりウェルカムパーティーに出ました。ウェルカムパーティーでは、色々なチームの選手達とカードを交換したり話をしたりして交流しました。ポップ係長の、光っているカードをもらいました。とっても楽しかったです。
一試合目木ノ下ファイターズと試合をしました。厳しい試合展開になったけど、四回に三点を返し、投手が0点でおさえ、三ー0で勝ちました。
ニ試合目大阪レッドウィンと試合をしました。昨年の優勝チームなので、とってもきんちょうしました。一回に先頭打者にホームランを打たれたけど、四回に二点六回に一点を返し三ー一で勝ちました。初の決勝に行けてうれしかったです。
決勝六田ファイターズとの試合、二回に六点を取られ、四回にも一点とられた。しかしその裏に、一点を取り返し、六回にも一点続く七回にも一点とった。しかし七ー四で負けてしまいました。
結果準優勝。メダルは、銀のふちで、中央が緑に文字があるかっこいいものです。
夏の全国大会では、一勝しか出来なかったけど、準優勝ができたのでよかったです。
それと、寒い時期に東京まで応えんに来て下さったお父さん、お母さん、おじいさん、おばあさん、そして自分たちの練習時間を、けずってまでも、ぼくたちに練習の場をあたえてくれた、四、五年生に、感謝をしたいです。
そして、この全国大会を一生の宝物にしたいです。すばらしい思い出が、出来ました。
最後になりましたが大会関係者の皆さん、楽しい2日間ありがとうございました。
PAGE TOP
PAGE
TOP